私たちは働く女性として、経験を通し学んできたことや知恵を次の世代に伝えたいという気持ちでこのチームを創りました。
活動としては、これからの生き方を考えるワークショップ等の場づくりや仲間づくりの企画からまずはスタートいたしました。 ワクワクしたワークショップを皆で共有することから、参加者一人ひとりの宝探しをお手伝いすると共に実は私たち自身も成長していくと思っています。

メンバーからのメッセージ(久慈洋子)

人と人、世代と世代が、響き合い、お互いの宝物を惜しげなく交わし合う・・・そんな場を作りたいと思いました。
楽しくて、笑いにあふれて、真摯にぶつかり合う、素敵な出会いがあればと願っています。


経歴

人材育成コンサルティングのウィルソン・ラーニング・ワールドワイド(株)に20数年間勤務し、 R&D担当役員などを務めた後、NPO法人J-Winにおいて企業のダイバーシティ推進、 女性の活躍推進の支援に携わる。 2011年に、コーチ養成機関である(株)ウエイクアップ(CTIジャパン、CRRジャパンの親会社)に 参画し、企業にコーチングを導入する活動に邁進中。


メンバーからのメッセージ(鈴木清江)

定年退職しました。今までの経験を土台に私自身も「未来の私」にジャンプ!と思っています。 やりたい事の一つが働く女性の方々を応援することです。仕事や家庭、これからの自分に様々な思いをお持ちの皆様にとって、 皆様と私たちとの楽しいコラボレーションによって明日の活力に繋がれば嬉しいです。

経歴
(株)三越にて海外事業10年、人事・教育10年と本社勤務。TQC推進、人事制度改革、研修等を担当する。 その後、銀座店の営業部門へ。広島店及び出向先のプランタン銀座で店長を務め、ターゲット特化、部門特化の店舗経営にあたる。

メンバーからのメッセージ(黒坂靖子)

仕事を通し先輩やお客様から多くのことを学び、自分が成長していく過程を確かめていくことは、 ワクワクする経験です。
今までの経験を活かし、社会の中で新しいコミュニティ創りを目指しています。 みなさんと共に「なりたい自分」を見つける宝探しに出かけたいと思っています。


経歴

日本電子計算(株)にてシステムエンジニアで科学技術分野の開発に携わる。 インターネット技術を用いた営業企画のマネージャを勤める。 広報室長、人事部長を経て、自らの育児や海外経験を伝え女性の活躍を支援する。 2013年に退職し、NPO法人への支援や地域活動の企画とセカンドステージを開始。
最近は写真撮影を楽しんでいます。


メンバーからのメッセージ(藤田敏実)

いろんな人に出会い、そしていろんな考えに触れる。 さらにその中で自分に響くものを深めていく。その積み重ねが今の『自分』。
そんな出会い、触れ合いのひとつを、個性あふれるセンパイと楽しみませんか。


経歴

システムエンジニアとして数年勤務後、現在は専門学校(医療・健康・製菓系)の講師を十数年勤める山ガール。
授業は主に体験型で、『コミュニケーション』を登り口に、毎回『自分』・『相手』という山を楽しく登る時間を心がけています。 合い言葉は『好奇心』。

inserted by FC2 system